2012年5月28日月曜日

ダイソーの磁石の性能が高すぎて、エレキバンも逃げ出すレベル

更新が出来ていないので駄文でお茶濁し。

100円均一と言えば、昔は安かろう悪かろうなイメージがありましたが、
最近はSeriaのようにデザインが優れていたり、
ニッチな需要に応えるものも手に入れやすかったりと
それなりに良い感じです。

そんな中私が重宝しているのが、ダイソーの超強力マグネット。
1個2000ガウス。
1ミリテスラ=10ガウスらしいので、ピップエレキバンの中で最強の、
ピップエレキバンZ(190ミリテスラ)より強いです。
(だからなんだと言われるとわかりませんが。)


超強力と商品名にあるとおり、磁力はかなりのものです。
缶コーヒー(中身入り)もひっつきます。

活用法としては、文房具に磁石を接着剤などで貼り付けて、
金属製の壁にひっつけたりとかですかね。




0 件のコメント:

コメントを投稿