2014年11月1日土曜日

減量始めました(半年ぶり2回目)

◆ダイエット始めます
まだまだ波がありますが、少しずつ仕事が落ち着いてきたので、
半年ぶりにダイエットを再開しようかなぁと準備しています。

前回のダイエット時には10ヶ月で14kgの減量に成功して、
デブからちょいデブにクラスチェンジしたのですが、
この半年の間に徐々に上昇傾向の模様です。

それでもなんとか、学生時代時のガリガリ・・・とは言わなくても、
平均値までは戻したいなぁということで、ダイエットを再開します。


◆方針は、『ゆるく、無理せず食事制限』
今回のダイエットも、前回と同じく、食事制限で行こうと思います。
身体を動かしてやせるのがいいのは知っていますが、
なかなか時間が取れないので、アウトよりもインを制限しようかなと。

とりあえず考えているのは↓

  1. 平日の摂取カロリーは1200kcalに抑える
  2. 炭水化物は極力摂取しない(出来れば糖質も)
  3. 出来る限り晩は食べない(努力目標)
  4. 休日は普通に食べる(重要)

前回は1000kcalにおさめるために、ひたすら春雨を食べて過ごしましたが、
どうしてもお腹が空いてしまうので、春雨の代わりに雑炊にしようかなぁと考えています。
まぁ試行錯誤しながらやってみます。

効果が出てきたらまた報告します。
続報が無かったら、効果はなかったんだな、と思っておいてください。

雑炊色々お試し中。もう少し量を減らさないと数値的に厳しそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿