2012年8月12日日曜日

PC関連の設備を一元管理することに

以前入手したPogoplug、外付けHDD、メインマシンにサブマシン。
スピーカーにモニター2枚。ルータにHUBに・・・

・・・と、部屋内のPC関連の設備が多くなってきて、
色々管理できなくなってきたので、どこのご家庭にでもあるメタルラックを準備して、
そこにPC関連の資産を集約することにしました。


別に何か難しいことするわけではなくて、
単にラックに機材を集めるだけなんですが、
散らばっていた機材を集めると意外とスッキリまとまって良い感じです。
電源もLANも管理しやすいですし。




























ただ、これだけの機材を集めると流石に発生する熱がすごいので、
特に厳しそうな外付けHDDだけはなんとかすることに。
今回はUSB扇風機を常時稼動させることで解決させることにしました。
電気代安そうだし。

今回使用したのはサンコーの『耳を澄ませば』。


サンコー USB静音ファン「耳を澄ませば...」USBファン扇風機 USSRCLF1
サンコー USB静音ファン「耳を澄ませば...」USBファン扇風機 USSRCLF1
サンコー
売り上げランキング : 2065


Amazonで詳しく見る
by G-Tools





























PC用角ファンに
デジカメ用?の三脚をつけただけ、という男気溢れる商品ですが、
名前からも推測できるように、他の会社のUSB扇風機と比べても、
静音性は非常に高く、常時稼動でも気にならないので、
いい買い物したかな、と。

この夏はこれで乗り切ってみます。



0 件のコメント:

コメントを投稿