2015年1月22日木曜日

無限∞ナイツに手を出してみた

もしもしゲーに手を出してみました



スクウェア・エニックスがサービス開始したスマホ向けゲームである、
『無限∞ナイツ』をプレイしてみました。

理由としては、前からこの手のゲームに出してみたかったから、というのと、
なんか、単純そうだったとっつきやすそうなゲームシステムだったからです。


わかりやすいゲームシステムと、テンポの良い展開で、
プレイ初日としては好感触です。
スマホ向けゲームも進化してるんだなぁ。

おともだちぼしゅうちゅう!

この手のゲームのお決まりとして、
フレンドが多いほうが色々と有利にゲームを進められる模様。
と、いうことでIDをここで晒してみたり。
無課金勢なので戦力にならないと思いますが、
フレンドリストに空きがあるのなら、是非是非。

ごくり ID:567,525,821



関連情報:
無限∞ナイツ公式

AppStore↓

以下駄文

それにしても、このゲームの属性は炎、水、植物の3すくみと、光闇の対なんですよね。
他のソシャゲーでも同じ仕組みになっているものが多いようです。
これのはしりってパズドラなんですかね?
他にもキャラの強化方法なんかもパズドラと同じ仕組を採用しているものが多いですね。

ゲームシステムだけ考えて、パズドラの枠にはめ込んでゲーム完成、
というのは作り手側はやりやすいし、プレイする側もわかりやすいのでしょう。
ゲームをシンプルにするための工夫(?)なんでしょうね。


0 件のコメント:

コメントを投稿