2015年1月12日月曜日

PSNのブログパーツをつけてみました

PSNのブログパーツをつけてみました

昔はシンプルなページ構成が好みだったので、
ブログにも極力何も掲載していなかったのですが、
最近色々な人のページを見ていると、レイアウトとか真似してみたいなぁとか
思うようになってきたので、色々試行錯誤しながらいじっていこうと思います。

とりあえず一番手として、PSNのブログパーツをつけてみました。




このブログパーツは、見ての通り、アカウントのトロフィー情報を表示するためのツールです。

貼り付け方は、以下のサイト様の情報を参考にしました。ありがとうございます。
オフィシャルPS3トロフィーカード(ブログパーツ)の作り方:us.playstation.com編
(自由で気ままな日々シーズン2)

ただ、このブログパーツはどうやらトロフィーの取得状況を最新状態にするためには
都度PSN公式にいちいちアクセスして、更新ボタンを押下しないと行けない模様。
ちょっと面倒ですねぇ・・・。時期を見て他のパーツに差し替えるかも。


最近プレイしたゲーム:チャイルド オブ ライト とか

年末年始を利用して久しぶりにゲームをプレイしました。

プレイしたのは以下の2作品。
チャイルド オブ ライト
チャイルド オブ ライト
ユービーアイ ソフト  2014-05-01
売り上げランキング : 1299


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

絵本のような雰囲気のRPG。戦闘は半ATB。
全体的に大味な感じですが、トロフィーのコンプは楽ですし、
難しいことは考えずに遊べるのでお勧めです。

KNACK (ナック)
KNACK (ナック)
ソニー・コンピュータエンタテインメント  2014-02-22
売り上げランキング : 9389


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
PS4の初回生産版に付属していたゲーム。
難易度:難しいで攻略しましたが、半分オワタ式みたいな感じでしたね・・・。
ソフト単体ではトロフィーコンプは難しそうなのでとりあえずメイン攻略だけして放置中。
こちらもあまり難しいことは考えずに遊べるので、小さい子にお勧めかも。
大きなお友達は、ストーリーが受け入れられるかどうかですね。

なんかおすすめのゲームがあったら教えて下さい。
あと、フレンド登録とかも大歓迎です。よろしこです。

0 件のコメント:

コメントを投稿