2014年6月25日水曜日

ドコモのdマガジンがなかなかいい感じ

5月くらいにサービスが発表されて、なかなか開始されなかった
dマガジンのサービスが開始されました。

dマガジン(NTTdocomo)

現時点で79誌の雑誌が月額400円(税別)で読めるというサービスで、
その中には今回電子化初登場のダ・ヴィンチなどもラインナップされています。

私も週刊アスキーとダ・ヴィンチ、他ガジェット誌が月額400円で読めるなら
アリかな、と思い契約して利用しています。

一部リアルの雑誌とは情報量が異なるようですが、
週刊アスキーなら殆どのページが読むことが出来ている気がします。
(他の電子版同様、電脳なをさんが読めない点は変わらないようですが。)
バックナンバーは読めないようですが、毎週最新号を読めるのであれば
十分モトが取れるのではないでしょうか。


使用感としては、やはりiPhoneで雑誌を読むのは、
サイズ的に辛いなぁという点でしょうか。
読めなくはないんですけれども、やはりこういうサービスは、
タブレットでの利用を前提としているのでしょうね。

操作感は悪く無いと思いますが、個人的には変なアニメーションにこだわらずに、
サクサク動かしてくれた方が有難いですね。

あと、docomoIDを持っていない身としては、
サービス契約に取り付くまでに難儀しました。
docomoのサービスを利用したことがない人は、ちょっと戸惑うかもしれませんね。


0 件のコメント:

コメントを投稿