2014年6月1日日曜日

ウル4稼働中。

今更する話題でも無いですが、
ウルトラストリートファイター4が稼働していますね。

ウルトラストリートファイター4公式サイト

追加された新キャラの基準、調整内容には正直疑問が残るところですが、
最近下火になりつつあったタイトルだったので、
これでユーザーが戻ってくれば。。。と思っていたら、
設置店舗が結構減ってしまって結局稼働日に少し触った程度です。

もうちょっと待てば家庭用が出るようなので
そちらで遊ぼうかなぁと考えています。
アケコンのボタンの利きが悪くなってきたので、交換するなり、
新しいのを買わないとなぁ。

ウルトラストリートファイターIV (特典:アレンジコスチューム“2014チャレンジャーズパック"ダウンロードコード同梱)
ウルトラストリートファイターIV (特典:アレンジコスチューム“2014チャレンジャーズパック
カプコン  2014-08-07
売り上げランキング : 153


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【PS4/PS3対応】リアルアーケードPro.V4 隼
【PS4/PS3対応】リアルアーケードPro.V4 隼
ホリ  2014-05-01
売り上げランキング : 359


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


で、少し触った感想なのですが、
投げキャラ専門の私としては、ダメージが60%まで落ちてしまう
ダブルウルコンをあえて選択する意味はないなぁという感じです。
持ちキャラ別で見ると、
◆ザンギエフ
何故弱スクリュー範囲短くしたの?馬鹿なの?死ぬの?
でも、バニは振りやすくなったのでトレードオフかな。
差し合いで相打ちが増えた気がする。
赤セビは正直ネタ。

◆Tホーク
コンドルスパイアの性能向上で奇襲がしやすくなったね。
というか見えないね。使ってるほうも反応できないという。
差し合いに関してはザンギと同じ。

◆DJ
膝の性能が向上してるよ。これは駄目だと思うよ。
正直やったもん勝ちになった感がある。
けど、次のパッチで調整が入る模様。
ついでにダブルローリングソバットの無敵まで取り上げられる模様。
ジャマイカンが何したっていうんだよ・・・。
あと、技の暴発が多くなった気がします。

ヒューゴー?ああいましたね。そんな新キャラ。


0 件のコメント:

コメントを投稿