2011年9月3日土曜日

GALAPAGOS買ってきました

はい、GALAPAGOS買ってきてポチポチさわってます。
AndroidはIS01をちょっと触ったくらいなので、
正直どう扱っていいものやら、困惑しています。

少なくとも、iOSアプリよりはツンデレだと思います。


外観・ファーストインプレッションに関しては、PCWATCHさんの特集とほぼ同意です。
本当にいい端末に仕上がっているのに裏のシリアルコードが残念です。




上記記事を貼ったらもう語るべきところはほとんど無いです。
まだそんなに触れていないので・・・。


と、いうわけで追加で購入した周辺グッズを少しだけ。
◆液晶保護シート TBE-SHGP11FLB(ELECOM)


(リンク先は気泡対策のないTBE-SHGP11FLF)

iOS端末と違って、液晶保護シートの選択肢が少ない中、
『気泡が入らない』と言い切っちゃってる商品を購入。
何も考えずに貼りましたが確かに気泡は入りませんでした。凄い。
ただ、液晶にガッチリと貼り付いちゃうので、ズレたりホコリが入ったりして
貼り直すとなったときに難儀すると思います。その辺はトレードオフで。

◆MicroSD 32GB バルク品

東芝製(らしい)マイクロSD。バルク品でクラス4だけどこの価格は魅力的。
とりあえず容量は正常に認識しました。
容量が多いことはいいことだ。

◆ケース
外装は液晶保護シートでしか守っていないので、
持ち歩き時は無印良品のジーンズのラベル素材で作った丸留め付き封筒・小
入れて持ち歩いています。
横がちょっと余るけど、なかなかおさまりがよいです。


こんなとこですかね。
GALAPAGOSは、主に外出先で自炊した書籍を読むのに使っています。
今は次に受けるベンダー試験の問題集を読んでますが、
クソ分厚い本を持ち歩く必要がないって本当に素晴らしい。

電子書籍閲覧用端末としては、画面の大きさでどうしても
iPadで閲覧するよりも参照性は劣りますが、
重量とサイズで優位に立っているので、持ち歩くには非常に良いサイズだと思います。


とりあえずアプリ色々試したいんですが、
どんなアプリがあるのかわからないので難儀しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿