2014年10月13日月曜日

【駄文】ごくりさんYouTuberになる(YouTuberになるとは言っていない)

YouTuber(ユーチューバー)、YouTube personality(ユーチューブ・パーソナリティ)、
YouTube Star(ユーチューブ・スター)、YouTube Celebrity(ユーチューブ・セレブリティー)
YouTubeクリエイターは、主に動画共有サイトYouTube上で
独自に制作した動画を継続して公開している人物や集団を指す名称。
 狭義では「YouTubeの動画再生によって得られる広告収入を主な収入源として生活する」人物を指す。
なお「YouTuber」「YouTubeクリエイター」という呼び名が使われるのは日本語圏でのみで、
英語圏では「YouTube personality」「YouTube Star」「YouTube Celebrity」などの表記が使われることが多い。

YouTuber(Wikipediaより転載)


◆お酒を飲んできました
さて、前に少し触れましたが、学生時代の友人とお酒を飲みに行ってきました。
次はいつしましょう?


相変わらず学生時代の話から始まって、近況報告、サンテレビのCM~と、
お決まりの流れでしたが、まぁそういうもんですね。

ただ、一点だけ、いつもと違う話に発展して、ちょっとメモしておきたかったので
今回の記事を作成した次第です。
何の話題かというと、『副業』のお話。
端的にいうと、『今の収入(お小遣い)では物足りないので、何か副収入を入手したい』というお話。

既に何かしら行動し始めている人もいるようですし、私も色々準備しようとしているのですが、
まだまだこれからかなぁという感じです。

皆でネタ持ち寄って何かしようというお話にも発展しかけたので、
その時は一枚噛ませてくださいオナシャス!
サーバー運営でもYouTuberでも何でもしますから!


◆続報乞うご期待(続報があるとは言っていない)
まぁそんなこんなで個人的に色々仕込みを始めた段階です。
何か報告出来る内容があれば報告したいと思います。

副業を紹介する雑誌なども最近は出版されているので購入して読んだりしていますが、
本当に色々な副業がありますね。
自販機設置交渉だとか、流木拾いだとか・・・。
個人的には不労所得をゲットしたいところです。

【完全ガイドシリーズ053】副業完全ガイド (100%ムックシリーズ)
【完全ガイドシリーズ053】副業完全ガイド (100%ムックシリーズ)
晋遊舎  2014-07-24
売り上げランキング : 2693


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Ambitious(アンビシャス) (100%ムックシリーズ)
Ambitious(アンビシャス) (100%ムックシリーズ)
晋遊舎  2014-09-26
売り上げランキング : 13943


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


0 件のコメント:

コメントを投稿