それを解消するために、時間帯お届けや、コンビニ受け取り、専用ポストなどの
ソリューションが提案されてきていますが、『自宅の郵便受けを大きくしてしまおう』という
新しいアプローチを、Amazonと株式会社ナスタが実践している模様です。
Qualは、
『メール便の65%が、一般家庭のポストに入るサイズではない※ナスタ調べ』のであれば、
『それが入るポストを開発しよう』という、
非常にシンプルな思想から作成されてる模様です。
『それが入るポストを開発しよう』という、
非常にシンプルな思想から作成されてる模様です。
デザインも良さそうだし、運送会社からの束縛からも解放されるということで、
通販をよく利用する身としては素晴らしい商品だと思うのですが、
お値段がちょっと張るようなので、多分流行らないだろうなぁ・・・と思っています。
現在アマゾンで販売されている価格の1/6になって初めて検討するレベルです。
多分、新築の家などをターゲットにしている商品なんだろうなぁ。
こういう新しいコンセプトの商品が出ると、
競合他社から類似製品が出るのが世の常なので、
もっと手頃な価格で提供してくれるメーカーが出てくるのを待つとしましょう。
関連情報:Qual公式サイト
0 件のコメント:
コメントを投稿