2011年11月28日月曜日

iPhone4S紛失しました 後篇

2台目のiPhone契約してきました。
引っ張った割には、追加情報は特に無いので、事後報告をちゃっちゃとやっておきたいと思います。

◆2台目のiPhone4S、そして3重苦へ。
とりあえず追加でiPhone4Sを契約することに。
今の契約情報(つまり無くしたiPhone4Sの情報)では実質0円の2ねん契約は出来ない
(端末の買い増しなら可能とのこと)と言われたので、追加で新規契約することに。

まだiPhone3GSの支払いが1ヶ月分残っているので、
実質的に3台分の割賦金を支払うことになりました。タハー。

プランは前回と同じくWホワイトプランのパケットし放題forスマートフォン。
イーモバイルのGP02があるため、iPhoneの3G回線を利用することはないので、
できる限り月額費は抑える方向でいきます。

端末も前回と同じく黒の64GB。色は白のほうが人気なので黒の競争率は低いとのことですが、
結局取り寄せには1週間かかりました。
一度契約したこともあって、スムーズに契約は終了。
やれやれだ。


◆反省と私信
ちょっと手痛い出費となりましたが、これまでに財布3回、iPod1回紛失している紛失のプロなので、
事後処理は結構スムーズに出来たかなと。
皆さんも貴重品の管理にはご注意ください。

iPhoneは、ロック画面、パスワード連続失敗時のデータ消去、アプリ使用制限のほか、
遠隔操作でも端末管理が出来るので、色々組み合わせて端末を守れるようにしておくと
よろしいかと思われます。
私はそれ以上の再発防止策が必要かな・・・。


私信になりますが、電話番号とメールアドレスが変更になっているので、
11/28週中には連絡先変更の連絡をお知り合いの方にはご連絡いたします。
(まだメールアドレスが決められていないのです。)
連絡来なかったぞゴラァって方は、私が忘れているか、
アドレス帳に入っていなかった可能性があります。
Twitterやらコメで連絡ください。

あと、いい機会だったので、身辺整理ついでにmixiとfacebook退会しました。
mixiはなんかアクセス数減っているらしいですね
ガラパゴスSNSとして頑張っていただきたいものです。




4 件のコメント:

  1. はじめまして。
    もう1年経っていますし、機種変で最購入されたみたいなので、完全に諦められた感じですね。
    念のために、網、張ってますか?
    それとも、もう、キッパリ諦めてますか?

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      一応、Apple提供の『iPhoneを探す』アプリで網は張っていますが、
      長い間音信がありませんので、もう出てこないでしょうね。

      勉強代だと思って諦めています。はい。はぁ。

      削除
  2. >匿名さん
    成る程成る程。。。勉強になりますです。
    実践させて頂きます。

    ご要望通り、コメントは削除させていただきました。
    これからもよろしくお願い致します。

    返信削除
    返信
    1. もし、餌に大魚が引っかかったら、教えて下さい。
      一緒に喜びたいので。(^^)

      削除