2015年2月7日土曜日

『俺の妹が~』と、意外な企業がコラボしている件

バレンタイン特別企画だそうです

まぁ、写真を見てもらったほうが早いと思うので・・・。

はい。

































ブックオフオンラインを利用した際に、広告として入っていました。
『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』と『リーブ21』のコラボ商品、
『俺の妹が上に良いシャンプーを使っていないわけがない』だそうです。

どうやら、2013年に実施していた企画の復活販売だそうです。
紹介文をいくつか書き起こしてみます。

リーブ21こだわりのシャンプーをベースに、本作品の登場人物である高坂桐乃さんをイメージした柑橘系のフレッシュな香りを加えました。香りの選定には、原作者の伏見つかさ先生をはじめ、高坂桐乃役の竹達彩奈様、黒猫役の花澤香菜様などキャストの皆様にご協力いただきました。


2013年の夏に発表されるやいなや、日本中で話題騒然となった、リーブ21と「俺の妹」がタイアップしたシャンプー&コンディショナー。このたびバレンタイン特別企画として、限定復活販売いたします。
発毛専門のリーブ21は「俺の妹」で描かれる、悩みと向き合いながらも成長していく人々の姿勢に共感を覚え、高坂桐乃さんをイメージしたシャンプー&コンディショナーを発売させていただくことになりました。

はえ~。


この商品の狙い所はなんだろう?

商品構成はシャンプーとコンディショナーとオリジナルタオルで3600円。
リーブ21の商品の相場も、こういうアニメ関連のグッズの相場も詳しくないですが、
おそらく従来の製品とくらべて物凄い利益がある商品だとは思えません。

と、いうことは、『俺の妹~』ブランドを使って、リーブ21の商品のプロモーション
というのが狙いである気がしますが、上記の紹介文のとおり、
このシャンプーはベースこそリーブ21オリジナルですが、
香りは本商品専用のようなので、リピーターがつくかどうかは怪しい気がするのです。

いや?香り抜きでも売る自信がある品質なのだろうか?
それともリーブ21担当者(もしくはアスキー側)の趣味?
私にはよくわからない世界ですが、レアな商品であることは確かなので、
興味がある人は注文してみては。おねだんもお手頃ですし。

関連情報:
リーブ21直販

アニメ『俺の妹』がこんなに丸裸なわけがない
アニメ『俺の妹』がこんなに丸裸なわけがない電撃文庫編集部

アスキーメディアワークス  2011-09-28
売り上げランキング : 138929


Amazonで詳しく見る by G-Tools


0 件のコメント:

コメントを投稿