2015年2月2日月曜日

ホリよりアケコン が2つ発売されるらしいけど、DOA向けのアナログスティックはやはり・・・

RAPがより家庭用ハード向けになって登場

昔に書いたアケコンの記事のアクセス数でもっているようなブログなので、
最新モデルについても少し触れておこうかなと。

隼の正統進化モデル

どうやら近々、アケコンが2つ、発売されるようです。
一つ目はリアルアーケードプロ隼シリーズの最新モデル。

【PS4/PS3対応】リアルアーケードPro.V 隼
【PS4/PS3対応】リアルアーケードPro.V 隼
ホリ  2015-02-19
売り上げランキング : 172


Amazonで詳しく見る by G-Tools




こちらのモデルは、従来のV4に、側面と背面にPS4向けのボタンが搭載されている模様です。
側面に各種操作パネル、背面にタッチパッドの模様。

以前使っていたRAPもボロボロだし、スト5発売前に一つ買っておこうかなぁ。


DOA向けモデルはアナログスティックの位置が下部に

もう一つは、今度PS4で新作が発売されるDOA専用モデルです。



こちらも同様に操作パネルなどが追加されたモデルですが、
アナログスティックが前方に追加されているのが特徴です。

DOAシリースはプレイしたことが無いので、アナログスティックはどう使うか想像できませんが、
情報サイトを見ていると、視点変更などに使うとか。
じゃあタッチパッドは何に使うんですかねぇ(すっとぼけ)

こちらのアケコンには専用衣装のDLCが付属するようです。
おねーちゃんを鑑賞する格ゲーなのですから、購入する価値はあるような気がします。
(リアルアーケードブランドで発売しないところが少し気になりますが。)

0 件のコメント:

コメントを投稿