世中色色
ブログ移転しました。 新サイト→<
http://gokury.com/
>
ラベル
イベント
の投稿を表示しています。
すべての投稿を表示
ラベル
イベント
の投稿を表示しています。
すべての投稿を表示
2012年9月7日金曜日
鳴らない電話(大阪880万人訓練)
いやー、鳴りませんでしたね。iPhone4S。
どうやら今回発信された通知は、ソフトバンクのHPに記載されている
緊急速報メールとは別の種類の通信を利用していたらしく、
見事に肩透かしを食らった感じです。
今回は通知は来なかったですが、実際に災害が起こった際は
ちゃんと通知してくれるのか、不安になっただけのイベントとなりました。
とはいっても、人が沢山いるところだったらその人達が持っている携帯が
鳴るだろうから大丈夫でしょう。きっと・・・。
https://gokury.blogspot.com/2012/09/880.html
鳴らない電話(大阪880万人訓練)
2012年8月29日水曜日
9月5日11時より、大阪880万人訓練です
『
府民の自助意識を高めること。特に、災害初期行動について、
災害発生時の情報をもとに、普段から考えてもらうための「きっかけ」を提供すること。
』
を目的に、9/5(水)午前11時より大阪880万人訓練が実施されます。
詳細は公式サイトで。
大阪880万人訓練
府民にとって一番関係があるのは午前11時にドコモ、au、ソフトバンクの携帯に
緊急災害メールが送付されることでしょうか。
これは、大阪府内にある緊急災害通知対象端末に対して送信されるもので、
たとえマナーモードでも、通信が受信できる状態であれば強制的に機器が鳴動するそうなので、
一部公共施設など、携帯電話がマナー違反とされる場所では、
予め電源OFFにしておくべきでしょうね。
携帯持ち込み禁止の学校とか一波乱ありそうですな・・・。
ぜひお友達に教えてあげてください。
https://gokury.blogspot.com/2012/08/9511880.html
9月5日11時より、大阪880万人訓練です
前の投稿
ホーム
登録:
投稿 (Atom)