今日ヨドバシカメラ梅田店に買い物に行ったら、
営業時間が9:30~22:00になってました。
あれ?21:30までじゃなかったでしたっけ・・・。
何にせよ、遅くまで開けてくれるのはありがたいことです。
ありがとうヨドバシカメラ!(ステマ)
2013年1月16日水曜日
2011年10月20日木曜日
空気清浄機を購入しました
さて、家族がコーヒーメーカーで盛り上がっている傍らで、私も家電製品を購入しました。
空気清浄機です。
コマメに部屋は掃除しているつもりなのですが、どうも鼻が詰まるので、
部屋が埃っぽいのかなぁと感じたのが購入の動機です。
あまり部屋の窓を開けることがないので空気も篭ってますしね。
空気篭っている点については部屋を換気すればいい話なのですが、家の裏はスーパーなので、
窓を開けると天ぷら他お惣菜の臭いが部屋に充満するのです(´・ω・`)
さて、購入した空気清浄機ですが、初めて買うので、安いモデルを買うことにしました。
SHARPのプラズマクラスター? いいえ。
パナソニックのナノイー? ノンノン。
SANYO?ダイキン?東芝? ブブー!
象印マホービンです!
空気清浄機です。
コマメに部屋は掃除しているつもりなのですが、どうも鼻が詰まるので、
部屋が埃っぽいのかなぁと感じたのが購入の動機です。
あまり部屋の窓を開けることがないので空気も篭ってますしね。
空気篭っている点については部屋を換気すればいい話なのですが、家の裏はスーパーなので、
窓を開けると天ぷら他お惣菜の臭いが部屋に充満するのです(´・ω・`)
さて、購入した空気清浄機ですが、初めて買うので、安いモデルを買うことにしました。
SHARPのプラズマクラスター? いいえ。
パナソニックのナノイー? ノンノン。
SANYO?ダイキン?東芝? ブブー!
象印マホービンです!
というわけで象印の空気清浄機を購入しました。
象印といえば炊飯器や電子ポットなど、キッチンの白物家電を作っている印象が強いですが、
空気清浄機なんて作ってられたんですね。
で、色々ある空気清浄機の中から象印製の物を選んだかというと、
①価格が安く、デザインが良かったから
②今回は埃除去能力を重視したから
の2点。
プラズマクラスターやらナノイーは空気中のアレルギー物質を
分解する能力には長けているらしいのですが、
物理フィルターはそれほどらしいんで、今回の要求には沿わなかったので見送りました。
1週間ほど稼働させていますが、体感()笑ですが、鼻詰まりは改善している気がします。
動作も静音モードで稼働させていれば全然気にならないので、
今のところはいい買い物したかなぁと思ってます。
https://gokury.blogspot.com/2011/10/blog-post_20.html空気清浄機を購入しました
2011年10月18日火曜日
我が家にバリスタがやってきた
前々からコーヒーメーカーを導入しようと家族会議が何度か開催されていたのですが、
先週、仕事から帰ってきたら、台所にネスカフェバリスタが鎮座していました。
先週、仕事から帰ってきたら、台所にネスカフェバリスタが鎮座していました。
個人的には豆から作るやつが良かったのですが、
なかなか意見がまとまらないからこれを買ってきた模様。
さて、毎日ご機嫌に稼動しているバリスタさんですが、
性能は正直御値段相応といった感じ。
濃い薄いは好みの問題があるとして、問題は『ぬるい』って事ですかね。
淹れた側で腰に手を当ててグッといくならアリってレベルですかねぇ。
ネット上のレビューに『淹れたあと、電子レンジで30秒温めるとgood』って書いてましたが、
まさにそんな感じです。
しかし、インスタントコーヒー(と牛乳)で、エスプレッソ(風)、カフェラテ、カプチーノなど、
色々作れるところは評価出来ると思います。
次期モデルでは濃さと温度を調節出来る機能の搭載をお願いします。
ごくりさんのコーヒーの淹れ方(ネスカフェバリスタ編)
①マグカップに牛乳を適量入れます
②バリスタにマグカップを選択して『カプチーノ』を選択。淹れきる。
③その後、エスプレッソ(風)を選択。
④途中でカバーを開けると抽出が止まるので、コップの容量と相談してエスプレッソは中断する。
⑤電子レンジで20秒加熱。
⑥ウマー!
・・・あれ?自分で作ったほうが早いような・・・。
https://gokury.blogspot.com/2011/10/blog-post_18.html我が家にバリスタがやってきた
登録:
投稿 (Atom)