ラベル 世中色色について の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 世中色色について の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2015年2月11日水曜日

【予告】ブログ引っ越しのお知らせ

今まで応援ありがとう!Gokury先生の次回作にご期待ください!

はい、ということでお知らせです。
ちょっと試してみたいことがいくつかあるので、
近々ブログの更新元をBloggerから他のブログに移転する予定です。

最初ははてなブログに移転しようと考えていましたが、
自分でサーバー借りて、wordpressでもいいかなとも考えています。
まぁ好き勝手いじるならwordpressかなぁ。色々遊べそうですし。
なんにせよ、今度はもうちょっとしっかりと作りたいですね。

引っ越しは、2月中には実施します。
その間も記事は細々と更新するつもりですが、
移転後、このサイトはどうするかは今のところは考えていません。


俺達の冒険はここからだ!

それにしても、Bloggerに移転してきたのが2011年ですが、
そこから今日までの間に108記事しか更新してないんですよねぇ。
学生時代は1日2記事とか3記事とか更新するという
バカみたいなことをやっていましたが、
流石に最近はそういうことは出来ませんね。

年をとったなぁと思います。()笑

2015年2月2日月曜日

最新記事の表示に忍者レコメンドを使用してみました

忍者レコメンド

タイトルの通り、最新記事の取得に
『忍者レコメンド』を採用してみました。

忍者レコメンド















画像付きのリンクが、手軽・融通のきく設定で作成できて便利です。
忍者おまとめボタンといい、忍者さんにはお世話になりっぱなしやでぇ。


その他『いろいろ』変更しています

レイアウトの見直しが発生したので、ついでにレイアウトの見直しを行いました。
ちょっと、色々増えてますが、まぁ、ご愛嬌ということで。

chrome、FireFox,IEでの表示確認は行っていますが、
レイアウト乱れているよー、というところがありましたら、ご連絡お願い致します。



2015年1月18日日曜日

ソーシャルアイコンをBlogger標準のものから、忍者おまとめボタンに変更

忍者おまとめボタン

タイトルの通り、ソーシャルボタンに
『忍者おまとめボタン』を採用してみました。

忍者おまとめボタン(忍者ツールズ)








Blogger標準のものよりデザインがわかりやすいので採用しましたが、
どうもモバイル向けサイトでは表示されていない模様。
暫くはどちらも表示しておいて、近いうちに落とし所を探したいと思います。

はてなやpocketなど標準のものには無いボタンが魅力ですね。
最近知ったのですが、いかにはてなブックマークに登録してもらうかが、
弱小サイトがアクセスを増やすための秘訣らしいですよ?




2015年1月10日土曜日

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます

何を今更というかんじですが、あけましておめでとうございます。
前回の更新から2ヶ月近く更新できていませんね。。。

Twitterも殆どツイートしていなかったので、
死んだとか大きな事故に会ったとか色々言われましたが、何事も無く生きてます。
リアルでいろいろゴタゴタしておりまして、こんな状況はもう暫く続く感じです。

今年の抱負

とりあえず積みまくってる本とかを消費していきたいです・・・。
当ブログは・・・まぁ、いつもどおり駄文を垂れ流していきたいと思います。
当面は休日にちょこっと更新みたいな感じになりますが、よろしくお願い致します。


とりあえず、ご挨拶まで


2011年7月23日土曜日

引越し報告

はいこんばんは。
某ブログ脱走兵です。
今後はBloggerさんのお世話になろうと思います。よろしこです。


今後はBloggerに投稿を実施するつもりにしているので、元サイトの方は更新終了となります。
元サイトの扱いですが、当面は更新停止の状態で放置しておこうと思います。
コメント書き込み不可などの対応は状況を見て行うかもしれませんが、基本は放置です。

元サイトの記事をこちらのサイトに反映しようかとも考えましたが、
1300もの記事を綺麗にインポートするのは手間がかかる上、
行ったところであまり意味がないと判断したため、記事の全移行はしません。
ただ、状況に応じて、一部記事はサルベージを行う予定です。未定です。

ブログの移転を記念(?)して、ブログタイトルは変更しました。
今は4文字のタイトルが流行っているとのことで、そういう感じに。
投稿場所は変わっても、やることは基本的に変わりません。
ブログのレイアウトは時期を見て直します。

弱小かつ、ヤマなしオチなしイミなしなブログではありますが、
今後共お付き合い、ご指摘、ご指導いただければと思います。