2014年9月23日火曜日

OneDrive の無料容量を30GBに増量するキャンペーン中。9月末まで

◆OneDriveが無料ストレージ枠を増量。操作は簡単
ChromeアプリとBloggerを使用するためにGoogleDrive、
写真の集約場所としてBox、
NASのバックアップ先としてPogoPlugを使用しています。
あ、あとはDropBoxもちょっとだけ使ってた。

とりあえずこれだけあればオンラインストレージは十分すぎるくらいですが、
今回、OneDriveが無料でオンラインストレージ枠を増量してくれるということで、
キャンペーンに乗っかってみました。

方法は簡単。
『カメラのバックアップ機能を有効にする』だけ。



とりあえずアプリをDLしてきて

『カメラのバックアップ』機能をオンにすると、ストレージ容量が30GBになります。
無料ストレージ枠が15GBなので+15GBかな・・・と思っていたら、
元々他のキャンペーンで無料ストレージ枠が27GBだった私は+3GBされただけでした。

ちなみに、『カメラのバックアップ』設定はこの後無効にしても30GBのままとなります。
私はiOS版でしか試していませんが、他のデバイスでも同様の操作を行えば
容量は30GBになるそうです。


ちなみに、カメラのバックアップ機能を試してみましたが、
バックアップ機能が動作するのは『Wi-Fi環境下でアプリを起動した時』っぽいですね。
バックグラウンドで勝手にやってくれるなら良いのになぁ。
上記機能か、公式にwebdavをサポートしてくれれば何か使い道がありそうな気がするのですが。


0 件のコメント:

コメントを投稿