2014年9月12日金曜日

分冊百科にも進出。ボカロPになりたい!

今週の土日出勤の代休として、9/9(火)にお休みを頂きました。
買い物のついでに、イカ娘の最新刊を買いに本屋に行くと、
分冊百科コーナーに新しいシリーズが置いてありました。

隔週刊 ボカロPになりたい! 創刊号 (DVD-ROM付)  [分冊百科]
隔週刊 ボカロPになりたい! 創刊号 (DVD-ROM付)  [分冊百科]
小学館集英社プロダクション  2014-09-09
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


分冊百科も色々なシリーズがあるなぁ・・・。
昔はディアゴスティーニ社が出していた、飛行機のシリーズのやつを集めたものです。



で・・・とりあえず買ってきました。

とりあえず内容は、
 ・VOCALOID3 Rana
 ・SingerSongWriter Lite 7 for Rana
 ・MMDモデル
が収録されたDVDと、教本という構成のようです。
雑誌の部分は特に穴など空けられていないので、後ほどバインダーが提供されるわけでは無さそう。


肝心のソフトウェアですが、どうやら使用期限が設けられているらしく、
定期的にこの雑誌を購入して、シリアルナンバーを更新しなければならない模様。
で、全30号の応募券を集めると、使用期限のない各ソフトウェアが提供されるそうです。

創刊号が799円、2号~30号が1420円なので、え~っと、はい。


あ、Ranaの『中の人』は、加隈 亜衣さんという声優さんらしいです。
Wikipediaのページを見ましたが、出演作品は見たことがない人ばかりでした。
出演歴を見るに、若手の方なんですかね。

加隈 亜衣(Wikipedia)


何はともあれ、週末にでも時間がアレばいじってみようと思います。
VOCALOIDって鏡音さんしか触ったことないけど、大丈夫かな。

情報元:

0 件のコメント:

コメントを投稿