2014年9月23日火曜日

ブルーライトダメージに効果的らしい、ロート製薬のデジアイを買ってきた

◆ただでさえ天使のミクさんがうんたらかんたらで目薬のパッケージになった
ただでさえ天使のミクさんが、目薬のパッケージにデザインされている、
という話を聞いて、早速買ってきました。

我々の世代にはドラゴンケースで有名な、ロート製薬株式会社の新商品デジアイ。
ミクさんのアップの瞳が印象的なパッケージです。
実際、目薬コーナーでもよく目立っていました。

パッケージ裏側。
デジアイは、最近話題のブルーライトによる目の疲れを癒すことに比重をおいた目薬の模様。




開封〜。
目薬本体と収納ケース、説明書。
目薬は緑色には出来なかったのかな。
(そのためだけに添加物を足すのもどうかと思いますが)
折角パッケージはいい感じなんですから、中身も何かデザインして欲しかったですねぇ。

肝心の目薬本体は、刺激の少ないタイプでした。
疲れた時は良さそう。


本商品の他のウリとして、専用アプリを使って、ARライブを見ることができます。
ARライブを見るには、パッケージがマーカーとして必要なため、
商品を購入した人だけの特典…かと思いきや、専用アプリからマーカーをDLすることができる模様。

ARライブだけ楽しみたいという人は、専用アプリからマーカーをDLしてみてはいかがでしょうか。

関連情報
初音ミク デジアイ公式



◆ブルーライトブームはどこまで続くのか
それにしてもブルーライト関連製品も色々出ていますね。
ブームのきっかけは私が知るかぎりではJINSのブルーライトカットレンズだったかと思いますが、
今では液晶保護シートやそれ用のアプリまで出ていますからねぇ。

私も普段使用しているメガネにはブルーライトをカットするレンズにしてもらっているのですが、
確かに目が痛くなることは少なくなった気がします。
数値的なものは私には出すことが出来ませんが、
オフィスワークで目が疲れるから目薬が欠かせない、という方は、
こういう目薬やら各種対策用品を使ってみるのもアリかもしれません。

【第2類医薬品】ロートデジアイ 12mL
【第2類医薬品】ロートデジアイ 12mL
ロート製薬  2014-07-10
売り上げランキング : 99


Amazonで詳しく見る by G-Tools



そういえば、某社の目薬の製品名が、昔使っていたMMOのキャラ名によく似ていて、
お店で見る度にもやっとした気持ちになります。

0 件のコメント:

コメントを投稿